スポンサーサイト

--.--.--

レンコンのはさみ揚げ~たっぷり野菜あんかけ~

2010.09.20
昨日の晩ごはんは「レンコンのはさみ揚げ~たっぷり野菜あんかけ~」でした。

レンコンのはさみ揚げ~たっぷり野菜あんかけ~

★「レンコンのはさみ揚げ~たっぷり野菜あんかけ~」のレシピ★



↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪


先日、9/6の「鶏づくし弁当」で作っておいた「レンコンのはさみ揚げ」。

鶏づくし弁当
(わかりにくいですが、お花の下にあるのが「レンコンのはさみ揚げ」!)


多めに作って冷凍保存しておきました。

昨日も午後からマイホームの打ち合わせ。

キッチンを中心とした話し合いだったので、白熱してあっという間に3時間が過ぎていました。(あとで報告します♪)

作り置きのおかずがあると、晩ごはんの用意がグッと楽になります☆

再加熱しただけ・・・では味気なく感じたので、栄養&ボリュームアップを図って、たっぷりの野菜であんかけにしました。

「レンコンのはさみ揚げ」、Kathの大好物ということが判明!!

レンコンもガジガジ、ボリボリ食べてくれましたし、鶏ひき肉(キャベツ、白ネギ、生姜、干し椎茸)の肉ダネがすご~く気に入ったようで、たっぷりと食べてくれました♪

Kathの好物がひとつ、またひとつと増えていく度に、ますますお料理が楽しくなるおかあちゃんです☆


昨日の晩ごはんの献立は、

レンコンのはさみ揚げ~たっぷり野菜あんかけ~(鶏ひき肉、キャベツ、白ネギ、生姜、干し椎茸、レンコン、もやし、ニンジン、ピーマン、アスパラガス、ニンニク、小ねぎ)
小松菜と大根の葉のゴマおひたし
里芋の煮っころがし
お味噌汁(大根(おでんの面取りした部分)、ニンジン、えのき茸、油揚げ、小ねぎ)
白ごはん
オクラ納豆

でした。

最近、ふと気付いたのですが、私が作る料理には・・・緑が多い!!

しかも、Kathが大好きで、別腹の勢いで食べる納豆には、「オクラ、小松菜、青ネギ」と、緑ばっかり!

アスパラガスも大好き!!


・・・ということで、Kathの緑好きは、食卓にいっぱい並んだ、大好きな緑黄色野菜がその理由(のひとつ)なのではないかと推測しています。


昨日のおでかけでは、お気に入りの緑のチュニックを着せてあげました☆

緑の服


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

この野菜あんがたまらんっす!
あんと、あとタルタルソースは、それだけですでに料理として成立してますよね(笑)。。

Re: タイトルなし

☆Sednaさん☆

野菜あん、冷蔵庫整理であり合わせのお野菜で作ったので、色合いが
締まっていなくてスミマセン・・・(^^;

> この野菜あんがたまらんっす!

こちらのコメント、嬉しかったです♪

具沢山で栄養たっぷりの「あん」や「タルタルソース」はより一層お料理を
引き立てるだけでなく、ついついそれだけでも味わっちゃいますよね~(^-^)v
わかります♪

タルタルソースも上手に作れるようになって、「我が家の秘伝レシピ」を
娘に残せるように頑張ります!!

いつも面白いブログを楽しみに拝見しています!今後も応援してます(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

