スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉛筆でお絵かき

2010.10.03
今日、私がイスに座って休んでいる時、Kathがおばあちゃんに鉛筆の持ち方を習いながらお絵かきをしていました。

20101003Kath絵

イスに座ってダイニングテーブルで描くかと思ったら、床に座り込んで描き始めたKath。

ふと見ると、けっこう上手く右手で鉛筆を持ち、左手で紙を押さえて、ダイナミックに鉛筆を走らせていました。

本当は、色鉛筆を持たせたかったけど、なぜか頑として放そうとしなかった、父の携帯用鉛筆で書いていました。

短いのが持ちやすかったのかな?

私もお絵かきが大好きだったので、こうして娘がお絵かきに夢中になっている姿を眺めていると、なんとも幸せ☆

私も、こんなふうだったのかなぁ。

元気になったら、いっぱいいろんな色を使って一緒にお絵かきしよう。

そういえば、Kathは先週、両親が私のもとへ来てくれてから、初日(9/27月曜日)は人見知りして泣いていたりおそれていたけど、翌日頃からすっかり打ち解けて、

「じっ ちゃん」
「ばー ちゃん」


と、威勢よく呼びかけて抱きつくようになりました。
(なぜか、「ちゃん(たん)」の前に、ひと呼吸(300ミリ秒くらい)の空隙があるのが興味深い。)

両親はとっても嬉しそう☆

今日はいとこ達3人とも遊んで、Kathも逞しく成長してくれそうです。

お出かけ先のお店で足の大きさを測ってもらったら、13.5cm、幅はEになっていました。

身長の割に足が小さめなKath。

どこでもトコトコ歩いたり、時には小走りしたりジャンプしたりするようになったので、しっかりとしたスニーカーを買ってあげたいです。

今の愛用の靴は、赤いストラップシューズなので。

どこにいっても「かわいいね」と言われるので、お気に入りです☆


子育てスタイル参加中♪


ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。