スポンサーサイト

--.--.--

W洗顔で美肌づくり☆

2010.10.04
ブロコミモニターに参加しています


特許成分カルシウムゾル配合の「リスブラン カルシウム薬用クレンジングクリーム」を使ってみました。


リスブラン


「カルシウムでクレンジング!?」と、なんだか不思議な感じでしたが・・・

カルシウムは皮膚角質層中のたんぱく質を丈夫にする酵素を活性化させるのだそうです!!

ところが、皮膚中のカルシウムは加齢とともに減少し、丈夫な角質層が形成されず、キメが乱れ、肌荒れを引き起こしてしまうのです。

リスブラン化粧品」のカルシウムシリーズは、水に溶けにくいカルシウムを、肌に浸透しやすいカルシウムゾルとして配合してあるというのがポイント!

カルシウムゾルを補給してあげることで皮膚は微密で丈夫な組織となり、キメの細かい肌づくりをサポートしてくれるのです☆

私は敏感肌なので、成分が合うかな~と思ったのですが、アトピー肌でも安心して使えるということで、試してみました♪


クレンジング


クレンジングのポイントは、

●さくらんぼ大のクレンジングクリームを手のひらで温めてから、顔全体に伸ばす。

●人差し指から小指まで四本(特に薬指)の腹を使って、力を入れずに、ゆっくり、やさしく、小さく円を描くようにクルクルとクレンジングする。

●対角線で三角に折りたたんだティッシュペーパーで、顔半分ずつ、余分な油を押さえて取る。(こすらない!)

●ぬるま湯で洗い流す。

●よく泡立てた洗顔料で洗う。

●タオルで水分を押さえ取る。


この「リスブラン カルシウム薬用クレンジングクリーム」のいいところは、

☆マッサージできる!

☆パックできる!

ことです♪

手のひらで温めるとクリームがやわらかくなるので、肌に負担をかけずにマッサージできました。

また、肌にやさしい成分なので、約10分、肌に塗った状態でパックしていても、ヒリヒリしたりせず、気持ちよくパックできました。

クルクルとクレンジング(マッサージ)していて、「汚れが落ちた」サインがわかりやすいのも魅力!

このクリームは、お化粧や皮脂汚れと混ざるとすべりが悪くなりますが、そのままやさしくクルクルとマッサージしていると、クリームが「透明になり、サラサラ」の状態になります!

これが、汚れがキレイに落ちたサイン☆


クレンジング&泡洗顔で毎日スッキリ毛穴の汚れを一掃して、美肌づくりを目指していきたいです♪
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

