スポンサーサイト

--.--.--

ゲバラも飲んだマテ茶入り! カチャマテ茶で健康に♪

2010.10.08
ハーブショップ グリーンフラスコファンサイト応援中

グリーンフラスコ株式会社

グリーンフラスコ株式会社の

カチャマテ茶

を試してみました!

カチャマテ茶

カチャマテ


カモミールやミントなど6種類のハーブがバランスよくブレンドされたカチャマイ茶。

そのカチャマイ茶に、鉄分やカルシウムが豊富に含まれるマテ茶をブレンドしたのがカチャマテ茶です。

南米では、肉食の後に野菜代わりに飲まれているため、

「飲むサラダ」

と言われているのだそうです!!

乳幼児のケアやデリケートな女性、それに高齢の方やアトピー、花粉症の体質改善にオススメ☆

また、

・集中力や注意力が散漫になっている方
・このごろ心身共に疲れやすいという方
・スポーツやアウトドア派
・長時間のドライブのお供に

と、現代人にはピッタリの万能ハーブティです♪

私は極度の鉄欠乏症、そしてメニエールを抱えているので、鉄分たっぷりのカチャマテ茶は、まさに救世主のようなハーブティに感じました☆

暑い時期には、アイス(水出し。冷え性のため、氷はなし!)で飲んでみました。

ゴーヤ茶

ティーバッグ1包に200mlの水を注いで、一晩置いて出来上がり♪

水出しだとカフェインが抽出されないということなので、娘にも飲ませてみたら、喜んで飲んでくれました☆

ハーブティですが、いろんなハーブがバランスよくブレンドされていて、クセが少ないので飲みやすいです。

私は、水出しのカチャマテ茶にレモン汁を加えて飲むのがお気に入り♪


最近のように、肌寒くなってきたら、やっぱりホットティが飲みたくなります☆

プラムティー

ホットティにすると、体にじんわりと染み渡ってくるのが感じられて、気分も安らぎます☆

ホットミルクとブレンドして、ハチミツを少々加えて、ほんのりあま~いチャイ風にして飲むのもお気に入りです。


栄養成分たっぷりのカチャマテ茶は、飲んだ後のティバッグも活用できます!

ちょっと湿った状態のティバッグを冷蔵庫に入れて取っておき、夏場は、日焼けしてしまってヒリヒリした肌にパック!

私はちょっとでも紫外線や日光を浴びるとヤケドしたように赤くヒリヒリしてしまう肌質なのですが、このカチャマテ茶ティバッグのパックで、翌朝には赤みもひいて、シミ・ソバカスも防いでくれている感じ♪

長時間の読書やパソコンで疲れた目に、ティバッグを5~10分のせて冷湿布すると、疲れ目もスッキリ爽快で気に入っています☆

5~6個ためておいたティバッグをお風呂に入れて、入浴剤のように使うと、ほんのりハーブの香りで癒されます。

日々の健康維持に、日常のあらゆるシーンで活用できる

カチャマテ茶

オススメです♪
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ありがとうございました

イベントのご参加、また投稿ありがとうございました。
お子様にも好評だったなんて、うれしいです。

ミルクとブレンド、したことがないのでぜひ今度試してみたいと思います。
ありがとうございました。

Re: ありがとうございました

グリーンフラスコ ozai様☆

この度は「カチャマテ茶」のモニターをさせていただきまして、ありがとうございました。

栄養豊富なカチャマテ茶は、水出しするとカフェインが抽出されないので、子供にも安心して飲ませることができ、暑い時期にはたいへん重宝しました。

これからの時期、ホットでミルクと混ぜて飲んで、からだを温めようと思います☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

