スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「しゅんでる・香」で、だしが“しゅんでる”美味しいおむすび☆

2010.10.14
しゅんでる香おむすび


完全無添加のだしパックで評判の浜弥鰹節さんから、

「しゅんでる・香」

という、従来品よりも手頃な価格で日常的に使いやすいタイプのだしパックが、今月から新発売されました!

しゅんでる香

今回も、モニターさせていただくことができ、早速、「しゅんでる・香」をチェック♪

香パック

前回、紹介した「しゅんでる・極」よりも、あっさり上品な味わいです☆

鰹節の芳しい香りは、「しゅんでる・香」も「しゅんでる・極」に引けを取りません!

「しゅんでる・香」は、毎日のお味噌汁や煮物だけでなく、炒め物の調味料としても重宝しそうです。

日常の食卓で大活躍しそうな「しゅんでる・香」ですが・・・

私がイチオシの食べ方は、

「しゅんでる・香」の混ぜ込みおむすび♪


だしパックの袋を破って、「ふりかけ」として温かいごはんに混ぜるだけ!

その名のとおり、「しゅんでる(=関西弁で、「だしが染みてる」こと☆)」おむすびの出来上がり!!

子どもから大人まで、みんなで早いもん勝ち♪の争奪戦になるくらいの大人気おむすびになりました。

言わずもがな、ごはん大好き、海苔大好きなKathはもちろん「おむすび党」で、「両手におむすび」で嬉しそうにモグモグ食べていました☆


ちなみに・・・

写真の手前のおむすびは、母が握ってくれたもの。

絶妙なちから具合で、シャッシャッシャッと握り、きれいな三角形のおむすびに☆

ひと口ほおばると、ホロッとご飯粒がほぐれて、鰹節のだしの風味が口いっぱいに広がる美味しさ・・・

Kathはとっても嬉しそうに、美味しそうに、幸せそうに食べていました。

私も、おむすび大好きなKathのために、母のようにおむすびを上手に握れるようになりたいなぁ、と切に願っています☆

完全無添加の「しゅんでる・香」とともに、「おかあちゃんの愛情」もめいっぱい混ぜ込んで、Kathに食べさせてあげたいです。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。