スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリプリ☆イカ下足のイタリアンハーブソテー

2010.10.22
先日、父の誕生日、父の大好物のイカを使った簡単おつまみを作ってあげました。

プリプリ☆イカ下足のイタリアンハーブソテー

★「プリプリ☆イカ下足のイタリアンハーブソテー」のレシピ★



「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪


イカのソテーをプリプリに仕上げるコツは、「下茹でしておき、サッと炒める」こと!

プリプリ♪コリコリ♪っとした食感を楽しめます。

仕上げに「ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>」をしっかり効かせて召し上がれ♪

キリッと冷やした辛口の白ワインに良く合うおつまみです☆
(でも、断然ビール党の父は、もちろんビールとともに!

母から教えてもらったのですが、イカを下茹でしておくと炒める時間を短縮できるので、身がかたくなるのを防げるのだそうです!

イカを買ったら、すぐに調理法に合わせてカットし、このようにサッと塩茹でしておいてから冷凍保存しておくと便利!!

凍ったまま加熱(煮る/炒める/蒸す・・・)すると、イカの身がやわらかくプリップリッ♪

この方法は、母の(祖母の代からの)なじみのお魚屋さんに教えてもらった方法なので、説得力があります☆

たしかに、生イカと変わらないくらい、プリプリ♪コリコリ♪に仕上がりました!


イタリアンハーブの香りを楽しむためには、火を止めてから「香りソルト」を振ったほうが良いです。


パパッとおつまみに重宝する「ハウス 香りソルト」♪

最近、おつまみ料理がずらりと並ぶので、上機嫌の父☆

父の誕生日に合わせてモニターさせてもらえて嬉しい限りです。


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。