スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ち合わせも、いよいよ大詰め☆

2010.11.08
資金計画

昨日もマイホームの打ち合わせに行ってきました。

まずは、資金計画のお話・・・

来月、源泉徴収票が出て、今年の総支給額が確定したら、正式な住宅ローンの申し込みとなりそうです。

住宅ローンの返済方法についても、少し説明を受けました。

「元利均等返済」と「元金均等返済」の、どちらがいいのか・・・等。

元金or元利


無事、希望通りのプランでいけることを祈って・・・

今夏、私の誕生日に夫に

「誕生日プレゼント、何がいい?」

ときかれて、

「マイホーム!!」

と即答した私の願いを叶えてくれる夫、すごいなぁ~☆ありがとう☆

先々月、2階の蔵前部屋を「学者部屋」にしようというプランは・・・

今のところ、実現できそうです!!

「書斎は3畳が相場だ!」

と義兄Johnに指摘されましたが・・・

私は、主寝室につながるこの蔵前部屋を断固として「学者部屋」にします♪


昨日の打ち合わせでも、少し変更をしたりして・・・またまた増額!

理想のマイホームをどこまで追求するか・・・

資金計画をしっかりと見据えながら、納得のいくプランを実現したいと思います☆


昨日は、先々月にショールームを訪れて決めたインテリア(カーテン類)の最終確認もしました。

インテリアサンプル全体

1階は電動シャッターを付けるので、とりあえず、レースのカーテンのみです。

こだわって選んだお気に入りのレースカーテン♪

リビングのレースカーテン
(リビング用)

キッチンがラズベリーピンクなので、それを生かせるように・・・

窓から降り注ぐ太陽の光がレースの模様を透過して、イタリアンノーチェの床にカラフルなドットがゆらゆら映し出されるのがとっても美しいのだそうです☆

ちなみに、リビングの隣の和室は、色違い(モノトーン)のもの!

和室のレースカーテン

こちらは1階のカーテンレール。

リビングにはアクセントに球を付けました。

1階カーテンレール


ダイニング横のカウンター(家族のパソコン&宿題スペース)にある縦長の窓には、オフホワイトの幅広ブラインドを。

ダイニングのブラインド

こちらはインテリアコーディネータにお任せ☆

バスルームの窓にも、フッ素加工が施してあるブラインドを付けます。

バスルームのブラインド

バスルームのアクセントウォールが「フラッペワイン(赤ワイン色)」なので、シンプルに白でまとめました。

バスルーム
(写真はブラウンです。ブラウンの部分が、艶のある赤ワイン色になります☆)


1階の間取り図はこんな感じです。

1階間取り図


1階と2階に共通して、ロールスクリーンを付けます。

ほぼ白っぽいのですが、淡いサーモンピンクのような絶妙な色合いの新色を選びました♪
(インテリアコーディネータが提案してくれたものに納得!)

ロールスクリーン


2階には、今のマンションで使っているカーテンを使うのですが・・・ひと部屋だけ・・・

Kathの部屋(リビングの上)に、こだわりのカーテンを!

Kath部屋カーテン

気持ちがパッと華やぐような鮮やかなオレンジ×ゴールドのカーテン♪

このシリーズ、発色がとても美しくて・・・どの色にしようか迷いましたが、第一印象でピンときたオレンジに!

レースのカーテンも、実はさりげなくこだわっています☆

Kath部屋レースカーテン

2階のカーテンレールはこんな感じ。

2階カーテンレール

将来、子ども達が好きなカーテンを選んだとき、どんなものでも合うように、シンプルにまとめました。


2階の間取り図はこんな感じ。

2階間取り図


昨日の話し合いで、ちょっとだけ変更しました。

修正版(ほぼ、最終版)の間取り図は、設計士さんが仕上げてくれたら届けていただけるそうです☆

楽しみ~♪


今日、営業担当者さんから連絡があり、12月12日(大安の日曜日☆)に地鎮祭を行なうことになりました!

いよいよ・・・動き出すんだなぁ~♪

大まかな間取りをロープで張って示すようなので、家のイメージが湧いてくるかな!!


後日、最終間取り図もアップします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。