スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坊ちゃんカボチャの肉詰め

2010.11.15
坊ちゃんカボチャ

昨日の晩ごはんに、「坊ちゃんカボチャの肉詰め」を作りました。

この坊ちゃんカボチャも、熊本で買ったもの♪

グーの手よりもちっちゃなカボチャでした。

今日のお弁当のおかずも兼ねて、ハンバーグの肉ダネを作ったので・・・

(レシピと言えるほどではありませんが・・・)

くりぬいたカボチャに肉ダネを詰め、チーズをのせて、230度のスチームオーブンで約20分焼きました☆

チーズは、先日お店で見かけて思わず買った

明治グリルスライスチーズ 8枚入

を使用。

「ハンバーグなどの肉料理と相性が良い濃厚な味わいのスライスチーズ」

とのことで・・・

私はのせて焼いてしまったのですが、

「加熱調理後の料理にのせると、とろっととろけて料理によく絡む」

のだそうです。

明治乳業さんのパッケージを見たらわかりますが、たしかに、「加熱後」にのせて、濃い山吹色のチーズを目でも楽しんだ方が良さそうです。


11月も半ばに差し掛かったので、Jazz Christmasを聴きながら、クリスマスリースをイメージした盛り付けにしてみました。

(写真・・・手前にソースを飾るのを忘れてました。

昨日は具合が悪かったので、いろいろ抜けており。。。

ミートソースを詰めてもっとたっぷりチーズをのせて、ミーとグラタンにしたらもっと美味しそう♪

今度は、敬慕するeomotちゃんの特製レシピ♪、

高野豆腐入りヘルシーミートソース☆

を詰め込んで、カボチャのヘルシー☆ミートグラタンを作りたいな!

eomotちゃんのミートソース、これから年末年始のパーティーメニューに大活躍しそうなので、たっぷり作っていろんなお料理にプラスしたいです♪


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。