スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのカレーライス☆

2010.11.17
カレーライス☆デビュー

昨日の晩ごはんは「チキンカレーライス」でした。

Kathちゃん、生まれてはじめて「カレーライス」を食べました♪

大人と同じ「中辛」なので、ちょっと食べてみるだけかなぁ・・・と思っていましたが、なんと、一皿完食!!

しかも、私のお皿の分もちょこちょこ“味見”☆

普段の食事にもカレー粉やスパイスをよく使っているので、いつの間にか舌が慣れてきたのかな?


はじめてのカレーライス2


カレーと言えば、各家庭によって“こだわり”があるものですが・・・

我が家は、

●旬のお野菜をふんだんに取り入れる。(秋はキノコやお芋、冬は、ブロッコリーや根菜が美味しいですね♪Kathはブロッコリーの芯やゴボウ、レンコン、そしてもちろん、ニンジンが大好物なので、今度は根菜カレーもいいな☆)

●具材を炒めるときに、カレー粉で炒める。(具材にしっかりとカレーの風味が浸透して、よりスパイシーに♪)

●冷凍しておいたトマトをまるごとすりおろして加える。(昨夜はトマト缶で代用。トマトの旬、夏に湯剥きして冷凍しておくと便利!)

●生姜やニンニクのすりおろしを加える。(私の冷え予防)

●リンゴのすりおろしを加えれば、まろやかな味わいに☆(Kathちゃんのために加えてあげよう♪)


カレーライスも、夫がよく作ってくれたメニューのひとつでした。

また、作ってもらおう♪

GABANのカレースパイスセットを炒め合わせて作りたいと、いかにも“男の料理”的な発言をしていたので、しっかり記憶して、期待しています。

Kathちゃんと一緒に作るごはんも、まずはカレーライスかな?

1歳8ヶ月にして大人の半量くらい食べていたので、Kathちゃんがお手伝いして作ってくれるようになったら、もっともっといっぱい食べてくれるんだろうなぁ☆

「娘と一緒にお料理」、楽しみでたまりません♪


子育てスタイル参加中♪


ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。