スポンサーサイト

--.--.--

三種混合予防接種(1期追加)を受けてきました

2010.11.17
1歳8ヶ月ダイヤブロック作品


今日、Kathは三種混合予防接種(1期追加)を受けてきました。

今までの注射で、ポリオの経口投与も含めて、大地が震えるかの如く大泣きしてきたので、今日もやっぱり激しく泣くかなぁと思っていましたが・・・

注射の前、待合室では、最近Kathのマイ・ブームな「ぐるぐる、どっか~ん!(NHK教育『いないいないばあ』より」のダンスを上機嫌で踊っていたり、笑顔で「おかあちゃん」と呼びかけてくれたり☆

今日は夫が有休を取ってくれたので、おとうちゃんも一緒でKathも安心できたのかな?

いざ、注射・・・

プスッと刺された瞬間、そして、ワクチンを注入されたときは、さすがに痛くて大声で

「うわぁ~ん!!」

と泣き出しましたが、診察室を出る頃にはピタリと泣き止みました。

夫と私は、

「Kathちゃん、がんばったね!スゴイ!!えらかったね☆」

とKathの頭をいっぱいなでなでしてあげて褒めてあげました。

(パパもママも、両親ともが同じように子どもを褒めて、スキンシップを取ってあげるのが子育ての大切なポイント!)

Kathはますますご機嫌に♪

またひとつ、Kathちゃんがおねえちゃんになったな、と実感した一日でした。

成長の足跡といえば・・・

先月から、Kathは「ダイヤブロック ジュニア」(LEGOの大きいバージョンみたいなブロック)にハマっています♪

最近の作品が、上の写真!

いろんな車を作るのが大好きで、ちゃんと人を乗せています☆

アンバランスなのは、ご愛嬌(笑)

でも、ちゃんと運転席も(踊っているような姿の)男の子も乗っているところが素敵な作品です♪

子育てって、毎日、どの瞬間も、かけがえがなく、キラキラしていて・・・

Kathという命を授かることができたことに、日々、感謝です。

子育てスタイル参加中♪


ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

