
--.--.--

インゲンのツナマヨ和え~柚子胡椒風味~

2010.11.18
インゲンのツナマヨ和え~柚子コショウ風味~


昨日の晩ごはんの副菜に、「インゲンのツナマヨ和え~柚子胡椒風味~」を作りました。

インゲン豆は、まだKathが食べられないので、柚子胡椒を加えてピリッと大人味に☆

「ツナマヨ+柚子胡椒」、意外と良く合う組み合わせです♪


●「インゲンのツナマヨ和え~柚子胡椒風味~」のレシピ●

【材料】(2~3人分)
インゲン豆約100g
ツナ缶小1缶
(A)マヨネーズ大さじ1
(A)レモン汁小さじ1
(A)柚子胡椒小さじ1/2
(A)塩・コショウ各少々
粉末ピーナッツ適宜


【作り方】
(1)インゲン豆は熱湯で約3~5分茹で、2~3等分に切る。
(2)(A)を混ぜ合わせ、(1)を和える。
(3)お好みで粉末ピーナッツ(ゴマでも可)を振りかけて出来上がり。


いよいよ冬を迎え、「柚子」が美味しい季節になりますね。

黄色い柚子皮を千切りにして散らしても、さらに彩り豊かに、美味しく仕上がりそうです☆


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

(o^∀^o)

簡単なのに美味しそう☆
mcCmaskyの料理はどれもそうだね(^O^)

今夜の副菜はこれに決まり!

Re: (o^∀^o)

Aoi☆

Aoiの愛するツナマヨに、柚子胡椒をプラスさせてもらったよ~w

今夜のおかずに作ってくれたのね!気に入ってもらえたかな~ドキドキ(*^-^*)

「柚子胡椒風味のツナマヨ」を作っておけば、朝のサラダやお弁当に使えるし、
クラッカーにディップしたり、サンドイッチの具にも応用できそう♪

今度マイホームに遊びに来てくれたら、一緒にお料理しようねo(^-^)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

