
--.--.--

山芋入り☆ふわふわイワシバーグのお弁当

2010.11.24
山芋入り☆ふわふわイワシバーグのお弁当

今日のお弁当もヘルシー志向に☆

今夜、夫は焼肉の予定が入っているようだったので、お昼ごはんは魚介類やお野菜をたっぷり食べてほしくて・・・

昨日の晩ごはんの「帆立とキノコの炊き込みご飯」や副菜に加え、早朝に思いついたイワシバーグを作ってみました。

山芋を加えて、冷めてもやわらかく、美味しく食べてもらえるように☆

Kathも肉や魚のおだんごは、ふわふわした食感が好きなので♪


今日のお弁当は、

●帆立とキノコの炊き込みご飯(米、帆立、ニンジン、ブナシメジ、エノキ茸、舞茸、エリンギ)
●山芋入り☆ふわふわイワシバーグ(山芋、イワシ、鰹節、レタス、ブロッコリー)
●ゴボウの胡麻おかか炒め煮
●かつお菜の炊いたん(かつお菜、油揚げ、高野豆腐)
●プチトマト
●卵焼き


草食系の夫よ、今夜は“肉食獣”になれたかな?


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

