スポンサーサイト

--.--.--

X'mas色ミートボールのお弁当

2010.12.10
X'masミートボールのお弁当

昨日のお弁当には、前日の

X'masカラーのミートボール☆ツリー

X'masカラーのミートボール☆ツリー2

をメインとしました。

たっぷり作ったスパイシートマトソースを絡めて☆

ハートを前面に出しすぎたかな。

夫は同じチームの方とランチをとるそうなので、あまりヘンなことはしないように気をつけているのですが・・・

蓋を開けた瞬間、パクッと勢いよくハートを食べて照れ隠しする夫が目に浮かびます。


土台に使ったポテトサラダには、コーンのほかに、キュウリの塩もみを加え、粉末ピーナッツをトッピング♪

しっかり漬かってさらに美味しさを増している「Copper Pennies」も欠かさずに!

Copper Pennies

Momが「“These are good for a picnic.”(ピクニックに向いてるよ!)」と教えてくれたように、お弁当に入れたらグッと華やかになって、思わずニッコリ☆

私とKathは昨日のお昼ごはんのときに、ポテトサラダとスライスチーズともに、この「Copper Pennies」をパンに挟んでサンドイッチにしていただきました。
(写真撮り忘れ!おんぶ散歩後の食欲旺盛なKathに食べさせるので精一杯!)

Copper Pennies」は汁気を切ってサンドイッチの具にするのも絶品です♪

さすが、Momの秘伝レシピ、いろいろ応用が利くところが素敵だなぁ。

卵焼きには、見えにくいのですが、デコおにぎり用に買った鮭フレークを混ぜ込みました。

鮭の塩加減が、私の甘めの卵焼きとバランスよく、美味しく仕上がりました。

混ぜ込まずに、折り込むようにして巻いていけばもっと色合いの美しさを生かせるかな?

昨日も、相変わらず前日の晩ごはん活用お弁当でしたが、いつもよりまとまりのあるメニューが揃ったので、自分として満足のいくお弁当に仕上がりました☆

昨日のお弁当の内容は、

X'mas色ミートボール(合い挽き肉、玉ねぎ、ニンジン、トマト、ブロッコリー、プリーツレタス)
●ポテトサラダ(ジャガイモ、コーン、キュウリ、ピーナッツ)
Copper Pennies(ニンジン、玉ねぎ、ピーマン)
●鮭入り卵焼き(鮭、卵)
●白ごはん

でした。


今月で夫の(プチ)単身赴任生活も無事終わり、年始から本社に戻ったら食堂で食べるらしいので、お弁当作りも今年いっぱい、あと4回かな・・・

栄養バランスと食欲をそそるような華やかさのあるお弁当を追求して、残り少ないお弁当作りに精進したいと思います☆


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

