スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんにも、敏感肌にも使える「ママ&キッズ」でぷるぷるスキンケア♪

2010.12.30
ママ&キッズ

敏感肌の私たちは、乾燥する冬の季節はほっぺがカサカサに!

どんなスキンケア製品でも合うわけではないので、入念に情報収集して、肌にやさしい、低刺激なものを選んでいます。

今回、モラタメで

ママ&キッズ ふっくらお肌トライアルセット

をモニターさせていただくことになりました☆

「ママ&キッズ」が高品質なのは、次の3つのポイント!!

(1)小児科皮膚科医の協力のもとで研究開発。効果を確かめるため、大学病院皮膚科での臨床テストも実施。

(2)4種のオリゴ糖からなる「スーパーオリゴ」が、うるおいを長時間キープし、すこやかな肌へ。このほか、ビフィズス菌やアミノ酸、セラミドなどの厳選した美肌成分も配合。

(3)香料や着色料はもちろん、肌の負担となる成分を一切カット。天然由来の厳選成分だけを使用することで、生まれたての赤ちゃんでも使えるやさしい使い心地を実現。


「ママ&キッズ」のスキンケアはとってもシンプルです。

1.洗う(石鹸)

2.うるおす(ローション)

3.保護する(乳液)

の3ステップ!

とっても簡単なので、忙しいママにも、ジタバタ動き回る元気なキッズにもぴったりなスキンケアです。


早速、トライアルセットを親子で続けて使ってみました。

石鹸はモチモチとした泡立ちで、肌をこする心配がなく、洗い流す時も泡切れがよかったのが気に入りました☆

ローションはサラッとした使い心地で、べたつかないから子どもが嫌がらないと思います。

ミルクも、サラッとしてべたつかないのは同じですが、適度にとろみのあるテクスチャーがしっかりと肌に保護膜をつくってくれて、しばらく経ったらモチモチ、しっとり潤ってくれます。

屋外と屋内の温度差によって、ほっぺがカサついて真っ赤になりやすい私と娘は、「モイスチャーオリゴクリーム」を、乾燥が気になる頬や皮膚の薄い首筋などに丁寧に塗っておきました。

翌朝には、赤みもカサつきも治って、ぷるぷる素肌に!!

夏だけでなく、一年中、紫外線対策が必要なのは、大人も子どもも一緒ですよね。

軽い付け心地が魅力の「UVライトベール」が、日中降り注ぐ紫外線から私たちの敏感な素肌を守ってくれました☆


オリゴ糖からできているスキンケア製品ははじめて使ってみましたが、刺激がなく、肌にス~っとなじむので、うまれたての赤ちゃんにも安心してつけてあげられるな、と思いました。

妊娠中も肌質が変わってますます敏感になるので、マタニティ期の方にもオススメです♪
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。