スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほうれん草のマメマメ和え

2011.01.20
ほうれん草のマメマメ和え


●「ほうれん草のマメマメ和え」のレシピ●
【材料】(4人分)
ほうれん草1束
絹ごし豆腐(水切りしておく)300g
キューピー 具のソース うまみ肉味噌風大さじ2
炒り黒ゴマ大さじ3


【作り方】
(1)ほうれん草は、塩(分量外)を加えた熱湯でサッと茹で、水気を絞り、食べやすい長さに切る。
(2)すり鉢に水切りした絹ごし豆腐を入れてすりつぶし、「キューピー 具のソース うまみ肉味噌風」と黒ゴマを混ぜ合わせる。
(3)(1)に(2)を和えて、小鉢に盛りつけたら出来上がり。


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪


*最近、レシピを見やすくするため、なるべく「4人分」で分量を統一するように心がけています。


昨夜の晩ごはんの副菜です。

ちょっとだけ残っていた茹でほうれん草を豆腐でボリュームアップさせました!

すりつぶした豆腐に“肉味噌風”の大豆そぼろソースを混ぜ合わせ、イソフラボンの効果倍増のコクのある白和えを作ってみました!

「うまみ肉味噌風」ソースは具だくさんでしっかりとした味なので、豆腐に混ぜるだけで美味しい白和えの衣になります。

大豆たっぷりでヘルシーなのに、ボリュームのある副菜です☆


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。