スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚ヒレ肉のボイル

2011.01.20
豚ヒレ肉のボイル


●「豚ヒレ肉のボイル」のレシピ●
【材料】(4人分)
豚ヒレ肉(ブロック)約500g
(A)香味野菜の切れ端(人参、セロリ等)適量
(A)ローリエ1枚
(A)ローズマリー少々
(A)塩・コショウ各少々
付け合せ野菜適宜
粒マスタード適宜


【作り方】
(1)豚ヒレ肉は形を整えながらタコ糸でゆるめに縛る。
(2)鍋に豚ヒレ肉と(A)を入れ、肉にかぶる位の水を注ぎ、中弱火で25~30分茹でる。火を止めて蓋をし、そのまま冷ます。
(3)粗熱が取れたら豚肉を取り上げ、竹串を刺して肉汁が透明だったら火が通っているサイン。食べやすい厚さに切り分けていただく。


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪


今夜の晩ごはんの主菜です。

低脂肪でヘルシーな豚ヒレ肉のやわらかジューシーな美味しさをシンプルに味わおうと思いました☆

余熱も利用して中まで火を通します。

豚ヒレ肉のやわらかジューシーな美味しさが存分に楽しめるシンプルレシピです☆

豚バラ肉や豚ロース肉のブロックを茹でるときは、圧力鍋を利用するとやわらかく仕上がります。

茹で汁に加えるのは、昆布、ネギの青い部分、生姜、ニンニク、鷹の爪などでも美味しいです。

粒マスタードにマヨネーズやプレーンヨーグルトを混ぜても良く合います☆


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。