スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里芋とピーマンのバター&ソース炒め

2011.01.20
里芋とピーマンのバター&ソース炒め


●「里芋とピーマンのバター&ソース炒め」のレシピ●
【材料】(4人分)
里芋約500g
ピーマン中3~4個
バター30g
中濃ソース大さじ2
粉末ピーナッツ大さじ2~3


【作り方】
(1)ピーマンは種を取って一口大の乱切りにする。里芋は皮を剥いて一口大に切り、水から茹でてザルにあげておく。
(2)熱したフライパンにバターを入れて溶かし、里芋とピーマンを入れてこんがりと炒める。
(3)中濃ソースを回し入れ、絡めるようにサッと炒め合わせる。粉末ピーナッツをふりかけて上下を返すようにサッと炒め合わせたら出来上がり。


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪


今夜の晩ごはんの副菜です。

里芋をちょっと洋風テイストに仕上げてみようと思い立ち、バターの風味が香ばしい副菜を作ってみました。

思いつきで調味してみたら、みんなに大好評!!

Kathが「もぐもぐ」と言いながら小鉢一皿分食べてくれました♪

とっても簡単なのに、やみつきになる美味しさ!

里芋の新境地を味わえます♪

バターで香ばしく焼き上げるのがコツ☆

里芋は、少量の場合には電子レンジ加熱が便利です。

土を洗い落とし、皮付きのまま1個ずつラップで包んで、1個あたり約1分加熱すると、皮がつるんと剥けます。

中濃ソースにスパイスが豊富に含まれているので、ほかの調味料ナシで十分美味しいです☆

里芋レシピのレパートリーを広げたい、という方にオススメです!!


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。