スポンサーサイト

--.--.--

ゴボウとエリンギのガーリック&ハーブソテー

2011.01.24
ゴボウとエリンギのガーリック&ハーブソテー


●「ゴボウとエリンギのガーリック&ハーブソテー」のレシピ●
【材料】(4人分)
ゴボウ2本
エリンギ2~3本
ニンニク(芯を取ってつぶす)1片
オリーブ油大さじ2~3
ハーブソルト少々
ドライパセリ適宜


【作り方】
(1)ゴボウは包丁の背で皮をこそげ、斜め薄切りにして水にさらす。エリンギは長さを半分に切ってから手で割く。
(2)フライパンにオリーブ油とニンニクを加え、弱火で加熱してシュワシュワと香りが立ってきたら、水気を切ったゴボウを加えて炒める。
(3)両面焼き付けるようにゴボウをこんがりと炒めたら、エリンギを加えてサッと炒める。
(4)ハーブソルトを振りかけて味を調え、全体になじませたら火を止める。
(5)皿に盛りつけ、パセリを散らして出来上がり。


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪


今夜の晩ごはんの副菜に作りました。

シャキシャキ食感が楽しいゴボウとエリンギを組み合わせが最高!

ガーリックとハーブを香らせ、こんがりとソテーすると美味しいです♪

ゴボウはこんがりと焼き付けるように炒めるのがポイントです!

エリンギはサッと炒めるくらいでOK!

水分を飛ばすように手早く仕上げましょう。

我が家は1歳児も食べるので避けましたが、鷹の爪(赤唐辛子)の輪切りを加えても美味しいです☆


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

これ私好みです~。美味しそう!!
バルサミコ垂らしたらさっぱりしそうですね。
早速今日作りますね❤
ありがとうございま~す。

Re: タイトルなし

★spoon rideさん★

私も自分の好みで作ってみました(笑)

> バルサミコ垂らしたらさっぱりしそうですね。

さすが!素敵なアイデア♪
たしかにバルサミコ酢が良く合いそうですね!!
私も、今度作るときはバルサミコを垂らしてみたいです^^

spoon rideさんのお宅でも、お子さんを含めて美味しく楽しく食べていただけていたら嬉しいですo(^-^)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

