スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/31ことばの記録

2011.02.01
《ことば》《場面》
のんなん/のんたんノンタンの絵本を見ながら/ノンタンを指差しながら
こあら絵本の中のコアラの絵を指差しながら何度も言っていた。
おいちい、ありがとうおやつのおせんべいを食べながら、私の顔を見て言った。
あまーいおせんべいを食べながら
にゃんにゃん、よちよちネコのぬいぐるみを抱っこして、ヨシヨシとなでてあげながら。



昨日は、Kathにとって「ネコさん」が気になる一日だったようでした。

「ノンタン」の絵本をずっと読んで離さなかったり、ネコのぬいぐるみを抱いてかわいがっていました。

ネコ

おやつをあげたとき、私の顔を見て

「おいちい、ありがとう」

と笑顔で言ってくれたのにはびっくりしました!

それぞれの言葉を単独で言っていましたが、最近は、場面(文脈)に合わせて、言葉をつなげて言えるようになってきました。

簡単な言葉でも、場面に即した言葉を話してくれると、“会話”しているみたいで嬉しくなります♪


子育てスタイル参加中♪


ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。