スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏ひき肉とサワー大豆のヘルシー☆スペイン風オムレツ

2011.02.03
鶏ひき肉とサワー大豆のヘルシー☆スペイン風オムレツ


●「鶏ひき肉とサワー大豆のヘルシー☆スペイン風オムレツ」のレシピ●
【材料】(4人分)
鶏胸ひき肉約150g
(A)茹で大豆250g
(A)すし酢50cc
ジャガイモ2個
玉ネギ1個
コーン大さじ4
4個
(B)顆粒コンソメ小さじ1
(B)大豆の漬け汁大さじ2
(B)塩・コショウ各少々
オリーブ油大さじ2
トマトケチャップ適宜
カイワレ大根適宜


【作り方】
(1)サワー大豆を作っておく。消毒した保存瓶に(A)を合わせて入れ、一晩以上漬ける。
(2)ジャガイモは輪切りに、玉ネギはみじん切りにする。
(3)フライパンにオリーブ油を敷き、ジャガイモを両面こんがり焼き、皿に取り上げておく。
(4)フライパンをサッと拭いてからオリーブ油を足し、鶏ひき肉と玉ネギを入れて炒める。
(5)全体に火が通ったら(3)のジャガイモ、(1)のサワー大豆、コーンを加え、全体に炒め合わせる。
(6)卵に(B)を加えて混ぜ合わせ、(5)のフライパンに流し入れる。蓋をして弱火で約10分焼く。
(7)蓋か大皿を使って(6)をひっくり返し、もう一方の面も焼く。
(8)皿に盛り、カイワレを散らし、トマトケチャップをかけて出来上がり。


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪


今日は節分ですね!

巻き寿司は、「母娘で作った巻き寿司」で紹介したので、今日は大豆レシピを紹介します♪


美容と健康のために作り置きしたサワー大豆(大豆の甘酢漬け)を活用したメインディッシュです☆

ヘルシーだけどボリューム満点のスペイン風オムレツです。

ジャガイモをこんがりと焼いておくのがポイント!

本場のTortilla Española(スペイン風オムレツ)は、揚げ焼きしたジャガイモを卵液に混ぜ込んでからオムレツにしますが、今回は油控えめ、ヘルシー具材たっぷりに仕上げました☆

サワー大豆は常備菜として重宝します。

大豆の栄養と旨みが染み出た甘酢は調味料としても便利!


ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。