FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラサク♪桜はんぺんとカイワレのお吸い物

2011.02.04
サクラサク♪桜はんぺんとカイワレのお吸い物


●「サクラサク♪桜はんぺんとカイワレのお吸い物」のレシピ●
【材料】(4人分)
桜の塩漬け付きはんぺん4枚
カイワレ大根適量
だし汁(昆布と鰹節)600cc
醤油小さじ2
少々
みりん小さじ1


【作り方】
(1)昆布と鰹節で一番だしをとる。醤油、塩、みりんで味を調える。
(2)(1)のだし汁に桜はんぺんを加え、中弱火で煮立てる。
(3)椀に盛り、カイワレを散らして出来上がり。


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪


こちらは、今年の元旦のメニューなのですが・・・

春を感じさせる「桜の塩漬け」がのったはんぺん入りのお吸い物なので、これからのシーズンにもピッタリです♪

「桜はんぺん」は、島根県松江市の青山蒲鉾店で購入できます。
(こちらは、享保時代から続く老舗蒲鉾店で、と~っても美味しいので要チェックです☆)

お正月や入学祝のお膳にぴったりな汁椀です☆

カイワレをたっぷり散らして、ピリッとした辛味が良いアクセントになります。


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。