
--.--.--

みんな大好き♪「ネクター」のお酒でおうち飲み会しましょ☆

2011.02.18


もうすぐ桃の節句ですね。

甘酒もいいですが、大人の女性なら、こんな桃のお酒はいかが・・・?

ネクター1
ネクターサワー スパークリングピーチ

ネクター2
ネクターカクテルクリーミーピーチ

この2つは、サッポロビール株式会社から発売された、果実感あふれる桃のカクテルです☆

子どもの頃から大好きな「不二家ネクター」がお酒としても楽しめるということで、私のようにピーチ味大好きな女性は注目です♪

サッポロビール株式会社では、

大人ピーチガールズ☆増殖計画

という、恋もお酒も楽しみたい女性たちを応援するサイトを開設しているので、ぜひチェックしてみてください!


さて、早速試してみたネクターのカクテル2種。

まず、昨年5月から絶賛発売中の「ネクターサワー スパークリングピーチ」は、桃のジューシーな果実感を引き立てるように、シュワッとはじける程よいスパークリング感がすっきり爽快なカクテルです。

日常のディナーやおうちパーティーの食前酒としてもピッタリ!

スッキリとした味わいなので、どんなおつまみや食事メニューにも合いますが、私は、さっぱりとしたテイストのおつまみに合わせてみました。

私のオススメはこちら!

アンチョビとクリームチーズのセロリ・ボート
アンチョビとクリームチーズのセロリ・ボート


【材料】(4人分)
セロリ茎部分を約10cm×4
適宜
クリームチーズブロック2個(18g×2)
アンチョビ1~2切れ
塩昆布ひとつまみ
レモン汁大さじ1
飾り用野菜(セロリの葉、プチトマト)適宜
パプリカ・パウダー、パセリ各適宜


【作り方】
(1)セロリは10cmぐらいの長さに切り、酢水にさらしておく。(生食のための消毒)
(2)常温に戻しておいたクリームチーズを練りこみ、やわらかくなったら粗くほぐしたアンチョビ、塩昆布、レモン汁を加えて混ぜる。
(3)水気をしっかり拭き取ったセロリのくぼみに、(2)のチーズ・フィリングをしっかりと詰める。
(4)(3)で仕上げたセロリ・ボートを皿に盛り、彩り良く野菜を散りばめ、パプリカ・パウダーとパセリをセロリボートに散らしたら出来上がり!

ヘルシーな食材を使っているので、美容が気になる女性にもオススメのおつまみです☆

彩り豊かに盛り付ければ、最近話題の”女子会”でも、みんなに喜んでもらえると思います♪


次に、2月2日(水)に数量限定発売された「ネクターカクテルクリーミーピーチ」は、桃を丁寧に裏ごししたピューレーが特長の、とろとろで濃厚な味わいに、なんと練乳が加えられて、まるでデザートみたいな感覚で楽しめるカクテルです☆

辛口テイストが好みの私には甘すぎるかなぁ、と思いましたが、このまろやかな甘さが一日の疲れを癒してくれるようで、ほっと一息つきたいお酒としてはピッタリです!

こちらの「ネクターカクテルクリーミーピーチ」には・・・

プチトマト
プチトマトの白ワイン煮

を合わせました☆

【材料】
プチトマト 10個
白ワイン 1カップ
グラニュー糖 小さじ2(または氷砂糖2個)
レモン汁 小さじ1

【作り方】
(1)小鍋に白ワインとグラニュー糖、レモン汁を入れて煮立たせる。
(2)ヘタをとったプチトマトを入れ、鍋を傾かせてプチトマトに(1)の液がまわるように揺らしながら煮詰める。
(3)粗熱がとれたら、皮をつるんと剥いて、汁ごと保存容器に入れて数時間から一晩冷蔵庫で冷やす。

こちらも、ヘルシーなトマトを使った、さっぱりとヘルシーなデザート(おつまみ)です。

濃厚な「ネクターカクテルクリーミーピーチ」にピッタリなので、おすすめです!


みなさんも、ぜひ、「大人ピーチガールズ☆増殖計画」に参加して、ネクターのお酒を楽しんでみてくださいね♪

今年の桃の節句は、甘酒の代わりに、「ネクターカクテルクリーミーピーチ」や「ネクターサワー スパークリングピーチ」で盛り上がりましょう♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

