スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/19マイホーム進捗報告

2011.02.19
今日も、天気に恵まれたので予定通り現場の作業が進んでいたはずですが、今日は状況報告の連絡がありませんでした。

予定では、着工から早5日目、一昨日から、一日早めて内部造作も始まり、「2次部材」というものの作業が始まっているようです。

明日、電気配線の確認で私たちも現場に行き、はじめて「我が家」に足を踏み入れるので、そのときに進捗状況が自分の目で確認できます。

楽しみ♪


昨日、設計士さんが提案してくださった外溝の設計図をもとに、今日、夫が自作の画像処理システムを駆使して、外溝のイメージ図を作成してくれました。

外溝イメージ

こんな感じになります☆

明日、現場打ち合わせで設計士さんとお会いできたら、詳しく説明を受ける予定です。

1ヶ月早く着工したお隣のおうちは、もう外溝工事に取り掛かっているので、参考に見学させてもらうのが楽しみでもあります。

外溝のイメージを膨らませるには、やはり、現実に部材の質感を見て確かめたり、全体的なイメージをつかむためには、実際に完成した外溝を見学するのが得策のようです。


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。