スポンサーサイト

--.--.--

2/20ことばの記録

2011.02.20
《ことば》《場面》
ちーず朝食時、Kathには、最近大好物のスライスチーズを、私たちはパンに塗るクリームチーズの個包装を出していたら、まだ包装を開けていないチーズそれぞれに対して、「ちーず」と言った。
みみマイホームの電気配線打ち合わせ中、おんぶしていたら、背後から私の耳をつかんで、「みみ」と言った。
ばんばん電気配線打ち合わせ中、Kathが耐えかねて泣き出し、ぐずっていたら、ホームエンジニアの男性(3歳男児のパパ)が、私に抱っこされていたKathに対して笑いかけたり話しかけたりしてあやしてくれ、「バンバン!」と言いながら手で拳銃の真似をしてガンマンごっこを始めてくれたら、Kathも彼の真似をして、「ばんばん」と言いながら同様にガンマンの真似をしていた。当分、楽しそうに笑って彼と遊んでいた。



今日は電気配線の確認と打ち合わせがあり、はじめてマイホームの中へ足を踏み入れました!

現場には部材や工事道具などがあって危ないので、駆け回りたい気持ちでいっぱいのKathを抱っこするだけでは抑えられないと思い、おでかけ時に愛用しているERGObaby Carrier(おんぶ紐兼抱っこ紐)を使っておんぶや抱っこをしていました。

(ちなみに、家事のときなどは昔ながらのたすきがけのおんぶ紐です。実は、これが一番フィットして楽です。)

現場に向かう間の車中で寝てしまったので、あいにく、いつもおんぶしたら眠るKathも、打ち合わせ中2時間半、ずっと起きており、しかも、長丁場に耐えかねて、かなりぐずって大変でした。

Kathもマイホームに進入して興奮していたようです。
(私の興奮が伝わったのかな?)


というわけで、今日は、ほとんど「あべー(ご機嫌斜めな時のことば)」を叫んでいました。

あるいは、「うぇい あっちょ」など、無意味語を大きな声で言い続けていました。


今日は、電気配線の打ち合わせ中、待たせていたうえに、その後、インテリアショップに行って4時間近く過ごし、またまたKathを待たせてしまいました。

広い店内で歩き回って商品を見物して満足していましたが、私たちが行きたい方向へ誘導すると、ものすごくご機嫌斜めになって大変でした。

今日は長い間ずっと待たせてごめんね、Kathちゃん、と語りかけながら、帰りの車で頭をなでてあげていたら、Kathはス~ッと眠りについていました。


子育てスタイル参加中♪


ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

