スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基本のマフィン

2011.02.22
マフィン


●「基本のマフィン」のレシピ●
【材料】(8人分)
ホットケーキミックス200g
100g(M2個)
砂糖60g(大さじ4)
牛乳60ml(大さじ4)
無塩バター(溶かす)50g
バニラエッセンス少々


【作り方】
(1)ボウルに卵、砂糖、牛乳を入れて泡立て器で混ぜる。ホットケーキミックスを加え粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせ、溶かしバターとバニラエッセンスを加える。
(2)薄くバターを塗って薄力粉をふるっておいたマフィン型に(1)の生地を7分目まで入れる。
(3)180度に予熱したオーブンで約20分焼く。


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪


今日は夫の誕生日なので、ささやかながら、愛情を込めてマフィンを焼きました。

素朴な味わいはいつ食べてもホッとします☆

シンプルな材料で作る基本のマフィンです。

家族が「食べたいなぁ」と言ったらすぐに作れる気軽なおやつ♪

ホットケーキミックスなので材料を混ぜ合わせるだけでOK!

チョコチップやブルーベリーなど、好みの具材をプラスしても美味しいです。

朝食やブランチにもオススメ☆

おかず系マフィン(例.ベーコンとほうれん草、ツナとコーン)にするときは、砂糖を除いてください。


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

mcmaskyさん、おはようございます!

昨日はご主人、28歳のお誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪
(若いな~^^v)

好物の肉じゃがでほっこり和食のお祝、いいいですね♪

お酒より甘いものがお好きなご主人にマフィン!
とっても美味しそう♪♪
お酒が好きな私はおかず系マフィンも気になる^^v

Re: タイトルなし

★プクリンママさん★

普段のメニューでも、家族の笑い声に囲まれて食べれば“ごちそう”ですよね♪
残業と寒い中の自転車通勤で疲れ切って帰るので、体に優しい献立を心がけています。
だから、プクリンママさんの献立はすごく参考になります(*^-^*)

おかず系マフィンも美味しいですよね☆
最近は甘みのないホットケーキミックスもあるので便利ですね^^
(つい特売の、従来のものを買い置きしちゃいますが(^^;)
再び本格パン作りを楽しんでらっしゃるプクリンママさんの製作記も楽しみにしています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。