スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆腐とアンチョビのガーリックペッパー炒め

2011.02.23
豆腐とアンチョビのガーリックペッパー炒め


●「豆腐とアンチョビのガーリックペッパー炒め」のレシピ●
【材料】(4人分)
木綿豆腐1丁
アンチョビ4~5切れ
ブロッコリー1株
プチトマト100g
オリーブ油大さじ1
ドレッシング(ガーリックペッパー)大さじ1
塩・粗挽き黒胡椒各少々


【作り方】
(1)豆腐はしっかりと水切りする。(急いでいる時は、キッチンペーパーに挟み、耐熱皿に載せ、電子レンジで約1~2分加熱、そのまま冷まして水切りできます。)
(2)フライパンにオリーブ油を敷き、アンチョビを軽く炒め、(1)の豆腐、プチトマト、茹でブロッコリーの順に入れてサッと炒める。
(3)ドレッシングを回しかけ、塩と黒胡椒で味を調えて出来上がり。


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪


あと1週間足らずで2月も「逃げて」しまうので、遅ればせながら、先月と今月のレシピを整理して公開します。

(おそらく、3月は更新がゆっくりペースになると思うので、引越し前にデジタルデータも整理しておこうと思います。)


我が家のお正月中、1月2日の晩ごはんです。

この日のメインは、大好評の「牡蠣とベーコンのキッシュ」♪

お正月だし・・・たっぷり食べようと思い、サラダではなく、お豆腐と野菜たっぷりの炒め物を作りました。

おつまみとしてもパパッと作れるレシピです。

豆腐とアンチョビの相性は最高!

ガーリックペッパーのドレッシングで簡単に調味できます☆

アンチョビに塩気があるので、ドレッシングや塩は控えめに加え、味をみながら調整してください。

黒胡椒をたっぷり効かせると美味しいです!


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。