スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬野菜たっぷり☆コンソメスープ

2011.02.23
冬野菜たっぷり☆コンソメスープ


●「冬野菜たっぷり☆コンソメスープ」のレシピ●
【材料】(4人分)
カブ小3個
ニンジン1/2本
白菜2~3枚
白ネギ1本
ベーコン2枚
固形コンソメの素2個
塩・コショウ各少々
生椎茸3~4枚


【作り方】
(1)カブは厚めに皮を剥きくし切り、ニンジンは皮を剥き乱切り、白菜はざく切り、白ネギは斜め薄切り、椎茸はいちょう切り、ベーコンは短冊切りにする。
(2)カブ、ニンジン、白菜の芯をシリコンスチーマーに入れ、600Wで約5分加熱し、蓋をしたまま蒸らす。
(3)熱した鍋にベーコンと白ネギを入れて焦がさないようにサッと炒める。
(4)湯600ccと固形コンソメの素を加えて煮立てる。(2)の蒸し野菜を蒸し汁ごと加える。
(5)白菜の葉と椎茸を加え、中弱火で約10分煮る。
(6)塩・コショウで味を調えて出来上がり。


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪


こちらも1/2の晩ごはんです。

牡蠣とベーコンのキッシュ」と相性ピッタリ♪

冬野菜の甘みをたっぷり味わえる素朴な味わいのスープです。

根菜を蒸してから加えるのがポイント!

煮込み時間の短縮になるうえに、野菜本来の旨みと甘みがしっかり引き出されます☆

蒸し汁も忘れずに加えてください。


キッシュ2

来年の冬もまた、この大粒の牡蠣でキッシュを作りたいなぁ☆


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。