スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふわふわ♪簡単ワッフル

2011.03.01
夫のワッフル


●「ふわふわ♪簡単ワッフル」のレシピ●
【材料】(人分)
ホットケーキミックス1袋(150g)
M1個
牛乳100cc
サラダ油適量
シロップ、クリームチーズなど適宜


【作り方】
(1)ボウルに卵と牛乳を入れて混ぜ合わせ、ホットケーキミックスを加えてなめらかになるまでハンドミキサーで混ぜ合わせる。
(2)ワッフルメーカーの天板に油を敷き、温まったら(1)の生地を流し入れ、こんがりきつね色になるまで焼く。
(3)チョコレートシロップをかけたり、クリームチーズを塗っていただく。(2枚のワッフルの間にレタスやハム、チーズを挟んでも美味しいです☆)


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪


2/27(日)、夫が作ってくれたワッフルです。

Vitantonioのホットサンドメーカー(ワッフル用天板付き)で作りました。

ホットケーキミックスを使ったふわふわ食感が美味しい基本のワッフルです☆

我が家では、夫が卵料理全般を得意としているので、ホットケーキも夫にお任せすることが多いです。

ワッフルも、この通り、上手に作ってくれました♪

ワッフル生地はホットケーキよりも少しゆるめに作っておいたほうが、天板に流し入れるときにきれいに広がります。

クリームチーズが好相性♪

Kathへの素敵な誕生日ケーキになりました☆


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。